名古屋市千種区スキューバダイビングショップダイブクルーのサイト HOT NEWS!No.8

たかえのひとりごと・・・

 台風15号が過ぎ去って、突然「秋」を思い出させるような涼しい日が続いていますね。

 思い出させるっていっても、もう9月も下旬・・・思いっ切り秋でした(^-^;)

 ホントに日が経つのが早く感じます。歳を重ねる毎に時間が経つのが加速度的に早く感じませんか?

 以前、「目を閉じて10秒数えてごらん、自分で数えた10秒と実際の10秒を比べて

 実際の10秒より早く数え終わった人はそれだけ年が経つのを早く感じてる証拠だよ」と言われたことがあります。

 子供に数えさせると確かにゆっくりなんですよね〜。

 以前の職業柄1秒の感覚が体に染みついてしまっているし

 (毎日何度も脈を取ったり点滴合わせたりしていると時計を見なくても・・・)、

 内容を知っているので意識的に遅くカウントしたりしてあまり目安にならないのですが、

 忘れた頃に誰かにやってみると結構面白かったりして・・・

 皆さんもあまり意識しないで自分なりの10秒を数えてみて下さい。

 「やっぱりな〜 (;_;) 」とか「まだまだ若い!(^-^)v 」とか色んな結果が出て面白いですよ!

HOT NEWS へ戻る

Copyright(C)1994-2007 DiveCrew All Rights Reserved.