名古屋市千種区スキューバダイビングショップダイブクルーのサイト HOT NEWS!No.6

たかえのひとりごと・・・

 もうすぐ“夏のビッグツアー・西表島”へ出発です。

 台風10号が通過し次の台風が来る前にツアーが終了すると良いのですが・・・

 私の初めての西表島へのダイビング旅行は運が良いのか悪いのか微妙なところでした。

 もう台風は沖縄に来ないであろう日程だったはずなのに、

 私達が乗船した石垣発西表行きの船以降は大荒れのため欠航に。

 運良く西表島に渡れたもののとてもダイビングが出来る状態ではなく、

 ビデオ上映会・台風直撃の中のお散歩・たこ焼きパーティー・ジャングルトレッキング・温泉・・・

 思う存分西表島観光を楽しみました(^^;)

 普段のダイビング旅行ではあまり観光はせず、ダイビング三昧で帰ってきていたので、

 「こういうのも別の意味で結構楽しいかも」と自分に言い聞かせ・・・

 毎日現地スタッフに「明日はボートが出せると思います」と言われ続け4日目にしてようやく海へ。

 中4日のダイビングプランが中2日に縮小されましたが、観光もしてダイビングもできました。

 帰りの船も私達が乗船予定の西表発石垣行きの便から出港することになり、これもラッキーだったのかな・・・?

 最終日に時間があったので、竹富島1日観光にでかけました。

 最終日にしてようやく沖縄の快晴に恵まれ青空の下で竹富島を満喫して帰ってきました。

 こんな感じで「迷走台風」に私達も迷走されてしまいました(~_~;)

 それ以降DiveCrewに来るたびに「台風女王様」と言われ続け、

 インストラクタートレーニング中に「晴れ女」にみごと変身したのです。

 な・の・で、今回のツアーも晴れるハズなんですけどね・・・

 週間天気予報を見ていると何故か曇り・降水確率40%以上・・・

 みなさん、晴れるように一緒にお祈りしてくださーい!(>_<)!

HOT NEWS へ戻る

Copyright(C)1994-2007 DiveCrew All Rights Reserved.