名古屋市千種区スキューバダイビングショップダイブクルーのサイト HOT NEWS!No.45

たかえのひとりごと・・・

 先日、事務仕事中に「DiveCrewインフォメーション創刊号(1994年9月号)」を見つけ、初めて読みました。
 そんな中“DiveCrew”の名前の由来を発見!
 以前、BOSSから聞いたことはありましたが、読んでみて「お〜、そうだったんだ〜」とひとり納得してしまいました。

 その由来とは・・・

 DiveCrewの仲間達は「DIVE CREW号」という船のCREW=乗組員として、一緒に「ダイビング」という名の「クルーズ」を楽しもう!

      ・・・という様な思いが込められているそうです。

 DiveCrewにそんな意味が込められていたなんて、ご存知でしたか〜?

 子供が産まれるとき、その子が一生その名前で生きていくと思うと、親は真剣に名前を考えますよね。
 一つの店を持つときもこれと同じで、店名にはそれぞれのこだわりや思い入れがあるのですね。

   ちなみに私の名前は、親が考えていた名前がことごとく姓名判断の先生に「良くないですね〜」と言われ、
   「これでどうだ!」的な発想でつけられたそうですf(-_-;) それでも「たかえ」という名で何年も生きてくると、
   「たかえ」以外ピンッとこなくなるものですね。
   更にちなみに、最初に両親が考えていた名前は、えみ・みえ・りえ・・・確かこんな名前だった思います。
   う〜ん、なんだかしっくりこない・・・やっぱり私は「たかえ」です!(^_^)!

 そんな名前の由来があるDiveCrewで、あなたも乗組員になって一緒にクルーズを楽しみませんか?

 

ダイビングショップダイブクルーHOT NEWS へ戻る

Copyright(C)1994-2008 DiveCrew All Rights Reserved.