名古屋市千種区スキューバダイビングショップダイブクルーのサイト HOT NEWS!No.43

DiveCrew花壇・アゲハ蝶情報 part4

6月27日(火)日帰りツアーの出発前・午前4時半過ぎのこと。

ツアー参加のKAMEさんが「アゲハが飛んでますよ〜」と。

いったいいつ生まれたのか、いつでも大空に飛んでいけそうな程しっかり伸びた綺麗な羽。

昨日の定休日中に生まれていたのかな・・・?外に出られず、困っていたのでしょうね。外に出す為、捕まえようとすると

生まれてすぐならおとなしく指に乗るのに、この子は捕まえようとしてもバタバタ暴れてちょっと大変でした。

外に出られず飛び回る
サナギ6号から孵りました

6月28日(水)蚊取り線香をたこうと外へ出ると、窓の向こうにアゲハ蝶がヨチヨチ歩きをしています。

サナギ8号が孵りました!これで、店内の3匹のサナギ達は皆無事にアゲハ蝶に孵りました。

昨日・今日と2日続けて生命の誕生を確認(^o^)

生まれたてで、まだヨチヨチ歩き

体の中の水を少しずつ出し、軽くなってきたようです

そろそろ、飛び立てそうです
外へ出してあげようとしたら、指から腕へ昇っていき、Tシャツに掴まったまま離れません

6月28日(水)現在、確認できている数です。   当初、青虫君は17匹いました。

アゲハ蝶4匹・抜け殻3匹・サナギ4匹(内1匹は蟻に食べられた)・未確認青虫6匹。

・・・最後に残っていた青虫君1匹は、行方不明になりました。

第二次ベビーブームは、まだ到来していません・・・。

 

ダイビングショップダイブクルーHOT NEWS へ戻る

Copyright(C)1994-2008 DiveCrew All Rights Reserved.