名古屋市千種区スキューバダイビングショップダイブクルーのサイト HOT NEWS!No.41

DiveCrew花壇・アゲハ蝶情報 part 2

アゲハ蝶の子供達の続報です。

生まれた時期が同じ頃の青虫君達は、思い思いの場所を見つけ一斉にサナギに変身しました。

この季節になると毎朝出勤一番にすることは、DiveCrew花壇での青虫数確認。

青虫の数が減っていると、「サナギになるために移動した!」といっては、どこでサナギになっているのかの確認作業。

昨年の経験と野生のカンを活かし、店舗周りを探索。一体全体どこで何を感じ、サナギになる場所を見つけるのか・・・?

今年は同時期にサナギになる数多いので、一苦労でした。

入り口右脇のほうきのかご 2号
ポスト上の夜間照明の脇 3号
珍しく屋根のない所に2匹!花壇前の壁 4号5号

店舗前で洗車をしていると、脱走しかけの青虫発見!

水や洗剤がかからないように注意し、踏んづけないように気をつけ、どこへ行くのか確認しつつの洗車になりました。

青虫君から見るとかなり巨大なホースを乗り越え、店舗内へ向かって一生懸命歩いています。

洗車そっちのけで、どこに落ち着くのか追い続け、結局、サナギ1号と同じブロックに落ち着きました。

去年もここでサナギになっているので、どうやら青虫君は隅が好きなようです。

ドアの柱にぶつかり上昇中
店舗内へ必死に歩いています
未知の世界へ・・・
さんざん歩き回って、結局、この場所ですか?!
サナギ1号の隣へ サナギ6号誕生
時期が少し遅れた、サナギ7号。入り口左脇の木の棚です。

またまた、脱走青虫君発見!

店舗前でライダー君に新ナビゲーションを設置しているとき、道路に向かって歩いて行くではありませんか!

大澤はあわてて「車にひかれたらかわいそう」と言って、連れ戻しに。

しかし、何度連れ戻してもこの青虫君は、店舗の方へは向かってこないで、道路やお隣の不動産やさんへ向かってしまいます。

青虫君を気にしてばかりでは、作業が進まないということで、無理矢理行き先を店舗内に・・・過保護ですよね〜。

始めスピーディーだった動きも、徐々に疲れてきたのかスピードダウン。

見かねてサナギ1号2号のいるブロックをそばに置いてあげたら、数回サナギを蹴飛ばしながら昇ったり降りたりして、

結局、反対側に落ち着きました。・・・一安心。

ライダー君解体! いやいや、新ナビゲーション設置中
花壇を降りて道路へ向かって逃走中
どんな景色が見えているのでしょう?
カラダが半分はみ出ています
ようやく落ち着きました 8号誕生

ダイビング中にサカナを探すとき「サカナの気持ちになれ」と言われます。

青虫君探しをするときは「青虫の気持ち」にならないと、見つからないのかな・・・?

青虫の気持ちってどんなでしょう???

 

ダイビングショップダイブクルーHOT NEWS へ戻る

Copyright(C)1994-2008 DiveCrew All Rights Reserved.