名古屋市千種区スキューバダイビングショップダイブクルーのサイト HOT NEWS!No.37

OLYMPUSデジカメ 販売中!

 OLYMPUSカメラ本体+プロテクター+メンテナンスキット+水没保険 が付いたお得なセット販売もしています。

 お気軽にお問い合わせ・ご相談下さい。

 撮影にあまり自信のない方は「デジタルカメラスペシャルティコース」を受講ください。

 水中撮影のノウハウを伝授いたしま〜す\(^O^)/

 当店でデジカメセットをご購入の方はコース代金が無料になります(^_-)☆ 

たかえのひとりごと・・・

 久しぶりにDiveCrew花壇の近況報告を。

 昨年末に2階の窓に達しそうになった巨大ゴールドクレストを、道路側へ移植しました。

 壁付け看板がとても見やすくなり、

 ゴールドクレストのイルミネーションも坂道を上りきった所からでも綺麗に見ることができて

 「とっても良い感じになったね」と近所の人からも言って頂き、大変喜んでいました。

 あの年末の大雪にも負けず、元気にしていたハズ・・・

 ですが、日が経つにつれ葉先が茶色に変色しだし、触ると固くポロポロと折れてしまうではないですか!

 移植失敗?!・・・水が上がっていないのです。

 植木屋さんに話しを聞くと

 「ゴールドクレストの手入れ法は本当に良く質問されます。手が掛からず、放っておくとどんどん成長して

 手が着けられなくなるんですよ。移植するにはちょっと寒すぎましたね」と・・・

 すくすく伸びて巨大化した事もとても喜んでいたのに・・・

 看板に当たって窮屈そうだったから、広い所へ移植しただけなのに・・・

 大ショック(ToT)

 現在DiveCrew花壇は、木化した“猫寄らず”と

 少しずつ開花し始めた“ジンチョウゲ”が春の到来を告げています。

 公園や町を散歩するとどこからか香ってくるあの甘いジンチョウゲの香り・・・春だな〜(*^_^*)

 もう少し温かくなったら、再度DiveCrewクリスマスツリーを植えたいと思います。

 植木屋さんの「ゴールドクレスト以外のコニファーが良いですよ」を参考に選んできます。

 今年の冬は少々小さめのクリスマスツリーになると思いますが、大事に育てたいと思います!

HOT NEWS へ戻る

Copyright(C)1994-2008 DiveCrew All Rights Reserved.