名古屋市千種区スキューバダイビングショップダイブクルーのサイト HOT NEWS!No.29

たかえのひとりごと・・・

 今年の花粉症は本当にひどかったですね〜(T^T)

 期間も長ければ症状もひどい。今年発症した方も多いのでは?

 この春、私はせっせと耳鼻科に通い、吸引・鼻腔に直接薬を塗布・吸入を繰り返し

 最高に辛い思いをしたのは、数日間ですみました。

 「医者の不養生」ならぬ「看護師の不養生」で、あまり病院にかかるのが好きではなかったのですが、

 毎日通って、鼻の通りが良くなると「う〜ん、やっぱり治療って効果があるのね」なんて思ったりして・・・

 潜りに行くと、陸上ではくしゃみをしていましたが、

 やはり、海中は良いですね〜(/^^)/ 花粉は海の中までは飛んできませんもの(^o^)

 潜っているときだけは、と〜っても快適でした。

 浮上してマスクを外したとたんくしゃみをしていたので、自分も皆さんも大笑い(^_^)

 今は、鼻水・鼻づまりから目のかゆみに移行しています。

 どうやらヒノキ&イネ花粉の私の症状は、目にくるらしい。

 春はポカポカして温かく、綺麗な花が咲き乱れるので好きなのですが、

 この花粉、いったいいつになったら終わりがくるのでしょうね・・・

 当分春を飛ばして、冬から夏になればいいのにな。

HOT NEWS へ戻る

Copyright(C)1994-2007 DiveCrew All Rights Reserved.