名古屋市千種区スキューバダイビングショップダイブクルーのサイト HOT NEWS!No.19

たかえのひとりごと・・・

新しい仲間が増えました(^_^) 続編

 HOT NEWS No.18 でお知らせしました、ダイブクルーの新しい“癒し系スタッフ”「カメ吉」は

 ドンドン元気になっています。

 日増しに脱走心が強くなるのか、水換えの時に外へ出してやると

 初めはキョロキョロと辺りをうかがっていますが、目的地(?)を見つけると一目散に“歩き”出します。

 追いかけると、あれはきっと走っているのでしょうね、結構なスピードで逃げ出します。

 暗がりが好きなのか、行く先はお店の前の両隅のどちらかか、

 お店の中に入る時は、植木鉢の裏か奥の机の下あたり。

 毎日の事なのでだいたいの行き先は把握でき、多少目を離しても見つけられるようになりました。

 脱走しようと試みているとき・・・水槽をよじ登ろうとしたり、

 頭は通っても甲羅はどう考えても通らない所を必死になって進もうとしたり・・・の姿を見ていると、

 きっと本人は真剣なのでしょうが

 かなりかわいくて笑えるものがあります。(*^_^*)ずっと見ていても飽きが来ません。

 しかし、水がはってある場所には敷石がなく爪が研げないのか、

 最近爪が鋭く伸びてしまい、凶器化しています。

 どなたか、カメの爪のお手入れ方知りませんか??

 それから、「カメ吉」は実はメスのようです。(^-^;) 安直に「カメ吉」と名付けてしまい、

 メスと分かったときに「カメ子」だ「カメヨ」だと女の子の名前を考えてみましたが、

 どうも呼びづらく、結局「カメ吉」のままになりました(*^^*)

 今後とも「カメ吉」をよろしくお願いします!?

 

      水槽の中から様子を伺っています。                     脱走中

お店の前のマットと大きさを比較してみました。かなり大きいでしょ??

HOT NEWS へ戻る

Copyright(C)1994-2007 DiveCrew All Rights Reserved.