名古屋市千種区スキューバダイビングショップダイブクルーのサイト HOT NEWS!No.18

たかえのひとりごと・・・

 新しい仲間が増えました(^_^)

 去る6月のある日の出来事です。

 お店の前でライダー君の洗車をしているところに、大きな石を持った見知らぬおばさんが近付いてきました。

 「あの〜、これが道路の真ん中を歩いていて、今にも車にひかれそうで

 心配だったから捕まえてきたんですけど〜。これの面倒見てもらえませんか?

 ここって、そういうお店ですよね?よろしくお願いします」と。

 おばさんが持っていた物は、大きな石ではなくて大人の手ほどはある

 大きな大きなミドリガメだったのです。

 それにしても、“そういうお店”っていったいどういう店だと思われているのか・・・?

 それからというもの、インターネットでミドリガメの飼育方法を調べ

 水槽代わりの衣装ケースや、水槽の中での陸地代わりのレンガや、カメの餌やと必要な物を色々揃え・・・

 何だかとっても面倒な物を引き受けたのか?と思いました。

 あれから、2週間。

 “カメの足は遅い”って誰が決めたのか? 水槽を洗うときに外に出したら

 テクテク歩き始めたので、どこかに行っちゃうから捕まえなくちゃと近寄ると、

 かなりの勢いで逃げるではありませんか!カメの足は速かった。

 餌をあげると、初めは傍にいると食べなかったのが、今では手に持ったまま食いついてくるようになりました。

 最近、何だかとっても愛おしい存在になってきました。

 名前は「カメ吉」と言います。(かなりありがちな名前ですよね(^-^;))

 かわいいかわいいカメ吉に、会いに来て下さい!(^_^)!

HOT NEWS へ戻る

Copyright(C)1994-2007 DiveCrew All Rights Reserved.